人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りない人&もしかして凄腕?な人

まず最初に、
懲りない人&もしかして凄腕?な人_f0007120_21253810.jpg
騎士レベルアップ!87になりました。


レベルが上がったばかりならデスペナも痛くないっ
と、いうわけで再び騎士でジュピ1F特攻!
懲りない人&もしかして凄腕?な人_f0007120_21271065.jpg

まあ、結果は言うまでも無く(ぉ
久しぶりに取り出したモルボル武器も、何となく作っていたAG服もまさに焼け石に水。

何の、また来るぜ・・・・Wizで(ぉ




さて、先日カルテット狩りに行ったときに組んだ支援プリさん、ちょっと気になったことがあったのでここで書いてみたり。

狩りも中盤に差し掛かったころ、自分がSG展開した時にプリさんが頻繁にサンクを展開することが目立つようになりました。
狩りの最中は何の考えも無く展開してるか、後ろサンクをしようとして失敗してるのかとアラトラルは記事にあるとおり推測して、詠唱完了と同時にサンクの端に行ってmobが入らないように微調整をしていたんです。


しかし、後からその時のプリさんのサンクの使い方を考えていて、今はある推測が。


サンクの性質に、「不死属性、悪魔種族に対しては回復量分のダメージを与える」
というものがあります。

もしかしたらあのプリさんはこの性質を利用して、
Wizの保護&複数ゾンプリへまとめて共闘取り&リビオに対する氷割りを狙っていた
のでは?と考えるようになりました。(氷結リビオにダメが通るのかは不明ですが)


思えば中盤以降、かなりのサンクを連発しておきながら、敵まで回復した事態というのは数度しか無かったような気が。そして後ろサンクを狙うにしてはWizを中心に展開など、不明瞭な場面もありましたし・・・・・

もし、自分の推測が当たっていたのだとしたら、プリさんの技術の引き出しの広さに脱帽です。むしろ恐ろしさすら感じてしまうぐらいに(ぉ

惜しむらくは、真意の程を直接聞く機会を逸したことですが--;
さてさて、真相はいかに?


コメントレス

>音さん
クリスタルに殺されるというのも何とも(´・ω・`)な気分に
中々できる事でもないですが^^;
by aratoral | 2006-12-16 21:50 | つぶやき
<< 支援ペア&Wizカルテット狩り “行動しない”という行動 >>